葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

petit déjeuner(プチ・ デジュネ)でしゅね~^^

 

f:id:happatensi:20180318020015j:plain

「 petit déjeuner   /  プチ デジュネ 」

フランスの朝ごはんのことを そう言います^^

 

葉っぱくん パジャマのまま朝ごはんに出かけたようです(笑)

 

フランスの街のあちこちにある ベーカリーカフェ

” ブリオッシュ・ドーレ ”

ブリオッシュやクロワッサン バゲットサンドが並んでて

どれも美味しそうで もうほんとに迷っちゃう・・・

f:id:happatensi:20180318024650j:plain

 

葉っぱくんのいちばんの大好物は パン・オ・ショコラ

それと カタチがかわいいのでブリオッシュ・キューブも‼

 

ひさしぶりのモーニングは美味しいかい?葉っぱくん^^

 

(いかにもパリっぽく気取っておりますが・・・

 日本に出店されたブリオッシュ・ドーレでした^^;

 でもシャンソンが流れるイートインコーナーは

 目を閉じると異国にいる気分になりますよ~    yume )