葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

最終日の夜は・・・

f:id:happatensi:20170811133628j:plain

*秋田のサービスエリアで・・焼き味噌たんぽ^^

 「手が味噌だらけ~~~^^: by葉っぱ」

 

 

昔 弘前城の近くに住んでいたころ

通っていた小学校が100周年を迎えました

生徒たちが”100周年”の記念ねぷたを自分たちで作りました 

わたしも放課後にみんなと特別教室に残り

金魚ねぷたを骨組みから作りました 

そして 当日は中にろうそくの火を灯し 

「ヤーヤドー!」と街を歩きました

ねぷた祭りの熱い暑い夜でした・・・

 

その小学校のことを懐かしく語るひとたちに

なんと長い時を越えて出会えた!

まさか!な旅の最後の夜でした^^

旅びとのいちげんさんなのに

マスターもカウンターの常連のお客さんも

すぐに心を通わせてくださいました

 

ジャズバーのカウンターで お酒を飲みながら

まるで初めてな気がしない・・・^^;

ずっと前から知りあいみたいに話題は尽きず

タイムスリップしたみたいに鮮やかな記憶を行きつ戻りつ・・・

気がつくと午前1時をまわっていました

マスター そしてヨシコさん それからアキコさん^^

またどこかで会えるといいな

 

弘前に行けて ほんとによかった・・・

 

 

f:id:happatensi:20170809230512j:plain

みなさんに お守り葉っぱくんをお渡ししました^^

どうぞ いつまでもお元気で・・・

遠くからお祈りしています

 

ちょっぴりわたしの一部が 弘前に残っているような気分です^^

 

 

     * お店情報

          ジャズ スポット 「スガ / SUGA」

          新鍛冶町

          ターンテーブルのあるDJブースが素敵

          そして何より

          ジャズをこよなく愛するマスターが素敵^^