葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

味の深みが染みわたる街^^

f:id:happatensi:20170811132702j:plain

弘前のしめ鯖は 凍らせた石に寄り添って出てきたよ^^

 

 

あっという間の3泊4日の旅(交通手段は片道12時間の車の旅)は
気付いたら最終日となり バタバタとホテルをチェックアウト(笑)
帰ってからがいろいろ思い返す時間になっています・・・

今日 ふと思い出していたのが ”てふてふ”という居酒屋さんのこと

この居酒屋さんも2回お邪魔しました

東北の料理は ”手間ひまかけた深みのあるダシ”が
めちゃくちゃ効いているのです^^

そして 店主さんの人情味・・・
言葉の端ばしや ちょっとした動作のなかに
お客さんへの細やかな気配りが感じられるのです

弘前という街は 料理の味も人間味も
ほんとにほんとに奥行きの深い街なんですね^^ 

f:id:happatensi:20170809213906j:plain

 

     * お店情報

        ”フォーク酒BAR てふてふ” さん

        お昼は定食屋さん、夕方からは居酒屋さん

        そして 大人の時間はフォーク酒場・・・

        と 3つの顔で営業されています

        プロやアマチュアのライブなどもやってます

        古き良きあの頃の歌が耳に心地よく

        ついつい長居をしてしまうお店です

        あ、とくに 歌うのが好きな人におすすめ!!

        生演奏でステージで歌えますよ~^^