葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

見えない何かにみちびかれて・・・・^^

f:id:happatensi:20170807210746j:plain

青森県の郷土料理に ”貝焼き味噌” があります

 

わたしの父は弘前生まれでしたが 大好物の料理は

”みそかやき” 

ふたこと目には「みそかやきが食べたいなぁ」 

でも 

その ”みそかやき” が ”貝焼き味噌” だった!!なんて

大きな発見でした^^

 

この 葉っぱくんが飛び込みそうなくらい見つめているのは

 

ホタテの貝焼き味噌

弘前鍛冶町にある”海凪”さんというお酒と料理のお店で

いただくことができました

そのほかにも ”けん太 旬彩館”さんや ”てふてふ”さんでも

いただきました^^

とくに”てふてふ”さんでは メニューになかったにもかかわらず

「作りますよ!^^」と笑顔のふたつ返事

家庭の味のプロ! ほんとにやさしい味でした

 

 

今回の弘前旅行は 父のお墓参りでしたが

不思議なことに父の好きなものを食べ

父の好きなじょっぱり太鼓の音を聞き 

最終日にはわたしが弘前にいた頃を知っている

良き時代の人が集うジャズBAR(sugaさん)にみちびかれ

なつかしい話に沸き 楽しい時間を過ごすことになりました

なんて素敵な偶然に恵まれた旅だったのだろう

今 つくづく思います