葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

物干し場の葉っぱくんは・・・

f:id:happatensi:20170529193911j:plain

 

だいぶ前にもうお役目を終えたご隠居さん^^

以前は洗濯物干し場で

洗ったTシャツたちといっしょに風に揺れていました・・・

 

この葉っぱくんは シャツの部分の中が空洞で

左右のそでから麻ひもを通せるんです

それを竿にぶらさげていました

物干し場の葉っぱくんがいると 乾いた洗濯物がすごくいい香り^^

きれいさっぱり洗われた感じがして清々しい気をまとっていました

 

シャツがあまりにシンプルすぎたので しばらくして

金色の紙コースターをレースのように切って襟ぐりに貼りました

ちょっとゴージャスなシャツになってしまいました・・^^;

 

水に濡れて(耐水用ではないニスを塗ってあったので)

ちょっと葉っぱくんがかわいそうだったので

お役目を変更して 洗濯機の見張り番と

わたしにお洗濯を促すメッセンジャー^^;をお願いしました

 

以前の葉っぱくんたちは 

わたしの日常や家事を見守る役割もあったのでした

感謝ですね^^

 

あ 今度 物干し場の葉っぱくんのシャツのなかに

アロマオイルを数滴たらして 寝室の枕元に置こう!

昨日 そういう作品を置いているブースをのぞいたのを

今思い出しました^^