葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

魔法の時間^^

f:id:happatensi:20170502160619j:plain

 

映画 ”となりのトトロ” の中の大好きな場面に

トトロが天に向かって両手を突き上げると

蒔いた種から芽が出て

また手を大きく動かすと

ちいさな葉っぱがポンと開いて・・・

それが次から次へと広がって

さらにニョキニョキニョキって天高く成長していく

そんなシーンがあります

 

あの瞬間 わたしの身体じゅうの細胞が

わ~っと歓喜に打ち震えるような

そんな感覚さえ覚えるのですが・・^^;

まさにその魔法をかけている最中の葉っぱくん

ちいさなふたばからにょきにょきと成長中です!!