葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

はじめまして!

f:id:happatensi:20170423164210j:plain

 

とってもめずらしい光景ですよね!

「え! 髪の毛がある! 人間?!」 って びっくりする人も^^;

 

この子はコロポックルくんです

アイヌの人たちと交流があったとされる小人さんです

 

わたしがまだ小さかった頃 コロポックルの童話はたくさんありました

恥ずかしがりやの彼らはアイヌの人たちが寝静まったあとに

窓辺にいろんなものを置いていったり

靴などを修理してくれたりするんです

アイヌびとはそのお礼の品を窓辺に置いて お礼をするんですよ^^

 

この森にも時々 コロポックルが現れて

ケーキに飾るイチゴやクッキーに混ぜるナッツを置いていくそうです