葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

ほっとするホットドッグ^^

f:id:happatensi:20170319014325j:plain

大人もこどもも大好きなホットドッグ!

 

わたしが好きだったのは 中学生の頃に食べた

となりまちのちいさな喫茶店のホットドッグ

学生でも入れると評判だったその店は 女性がふたりできりもりしていて

長い時間いても怒られなかったし すごく居心地がよかったのでした

そして どのメニューも安くて美味しかった!! 

 

わたしのお気に入りは 200円のホットドッグでした

小さなバスケットに 朝食用のバターロールが2個入ってます

そのロールパンには たてに切れ目がはいってて 

片方はレタスとポテトサラダ

もう片方がなんと レタスとおさかなのソーセージ!がはさんでありました

パンとソーセージはほっこりあたたかく いっしょに出てくる味塩をふりかけて

ぱくっとかじりつくと なつかしいようなほっとするような

なんともいえない気分になったのを覚えています

ほかの人たちはケチャップをかけていましたが

わたしは塩をふりかけるのが好きだった・・・

 

なんだか急に食べたくなってきちゃいました^^;

魚肉ソーセージ 買ってこよう・・(笑)