葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

珈琲の街

f:id:happatensi:20170807203422j:plain

”珈琲の街” とも呼ばれる街 弘前

老舗の喫茶店に入りました^^

 

モーニングの時間が過ぎ ランチのお客さんが入るまでの

つかの間のひとときを 静かに過ごしたくて・・・

 

「こんにちは  いらっしゃい^^」

おっとりと それでいて独特のかろやかなリズム

ひとことひと言を大事そうにコトバにする店主は

それはそれはとても上品な女性でした

 

40年以上も続けてきたという女性店主さんが淹れる珈琲は

「コーヒー」ではなく 「珈琲」の味

 

時代屋』という名前にぴったりの

素敵な時間が流れる空間になっていました

 

うん ほんとに 女優の夏目雅子さんが

そこにいるような・・・・

 

「また 来ますね・・・」

お守り葉っぱくんをひとり 店主さんの手にお渡しして^^

「ここに残りたい・・」そうつぶやいた葉っぱくんを

わたしはとても誇りに思います

また 会いに来るからね^^

 

f:id:happatensi:20170807230200j:plain