葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

これで お茶飲めま~す^^

f:id:happatensi:20170217002413j:plain

 

耐水コート剤を塗って もう一度焼きました

 

これで 水分を入れることもできるし

洗えるようになりました!

 

・・・なのですが

これはちょっと失敗しまして

お茶わんの内側に塗ったコート剤が 厚みのある部分が空気でふくらんで

風船のようにふくれてしまっていました

触ったらぽよぽよしています

薄い膜をつついてたらパリパリンと軽やかな音が・・

あ、もちろんお茶わんは無事ですが^^;

次回の課題ができましたね

 

実際に使えるカップがほしいので 耐水剤を使うことになるのですが

わたしはやっぱり 素焼きの状態がいちばん好きだな・・

手のなかにすっぽりおさまったときに ひやっとしなくて

むしろ ぬくもりを感じるんです

 

今度からは素焼きタイプと実用タイプにわけて 

それぞれ作ってみようかな~^^