葉っぱ天使

きょうも葉っぱ天使のようすをのぞき見しちゃいました^^

かくれんぼ^^

f:id:happatensi:20170820145132j:plain

すっかり溶け込んで

ぱっと見てもわからない葉っぱくん・・・

 

2種類のトースト(シュガートーストとチーズトースト)

3種の野菜(甘酢人参 生野菜 ゆでブロッコリー

4種のメニュー(スモークチキン オムレツ パスタ マッシュポテト)

そして選べるコーヒー(マンデリンを選んだよ)

そんなワンプレートランチが

おしゃれなカフェで800円で食べられるんだ・・・

(皿が大きいのでかなりボリュームあるよ~)

 

いいなぁ おうちの近所にもこんなカフェがあったらなぁ~

 

ふと思い出して・・^^;

f:id:happatensi:20170819180920j:plain

”タコ入道”というメニューが

忘れられなくなったわたし・・・

 

最近 食事のしたくをするたびに

ちょくちょく思い出すようになりました

なんてことはない ”タコさんウインナーの大きいやつ”^^;

だけどインパクトが強すぎて

わたしのなかに強くインプットされたようです(笑)

 

このタコさん 

たまたま偶然なのか目の位置に焦げの黒い点々・・・

そして口のあたりは白くなっていて

意図してやったとしたら凄過ぎで・・・^^;

あっぱれ! なんです

 

今からフランクフルト買ってこようかな^^

 

  *ちなみにこのタコさん

   頭に花火が刺さって ぱちぱち火花を散らしながら

   出てきました!!  もうビックリ^^;

f:id:happatensi:20170820142239j:plain

 

 

こんにちは・・・

f:id:happatensi:20170818191431j:plain

 

f:id:happatensi:20170818191752j:plain

どちらの子も 生まれたて^^

仲よくなりたくて しかたがない・・・

でも どうやって話しかけたらいいの?

 

風の匂い^^

 

f:id:happatensi:20170817214014j:plain

涼しい顔・・・

秋がやってきたのでしょうか・・・

 

f:id:happatensi:20170817213924j:plain

夏も終わり・・・な陽気です

f:id:happatensi:20170816202202j:plain

真剣な葉っぱくん・・・

 

わたしも夏バテなんかしていられませんね^^;

 

 

そして・・・

きょうでお盆も終わり

きみの出番だね^^

天を仰ぐ牛さん(今にも飛びそうだ・・・)

 

f:id:happatensi:20170816202506j:plain

昨夜は 先日弘前で買ってきた「田酒」(でんしゅ)

という地酒をいただきました

 

最後の夜だから ご先祖様のぶんのおちょこも用意して 

まずは乾杯^^  

美味しい!!

そして

(どうぞ 向こうの世界でもお元気で!)

なんてことをちらちら考えていたからでしょうか

まるでお水のように身体に染み渡りしあわせな気分に・・・

 

生酒なのでボトルから直接おちょこについでいたのですが

あまりにおいしくて 気付いたら一本空いていました^^;

 

牛さん

ご先祖さまたちを無事に あちらの世界に

送り届けてくださいね^^

 

ありがとうございました

 

じゃあね バイバイ^^

 

やぁ! ^^

f:id:happatensi:20170815210552j:plain

久しぶりに 葉っぱくんを見た!!^^

なにをしているのかな・・?

 

そして こちらは・・・・

精霊馬くんたちの今日の様子^^

 お姉さんからいただいた りっぱな葡萄たちといっしょに記念写真

f:id:happatensi:20170815210856j:plain

 

f:id:happatensi:20170815211204j:plain

 

おいしい葡萄を

ありがとうございました^^

 

「電車に乗って^^」

 

f:id:happatensi:20170813194528j:plain

 

「お墓にお参りをして」

 

f:id:happatensi:20170813195601j:plain

「ご先祖さまたちをお連れしました~~~~ by 馬^^ 」

 

お馬さん お役目お疲れさまでした!

ご先祖さまを背中に乗せて ひとっ飛びでしたね

これでお盆を迎えられました^^ ありがとう

 

 

我が家のお盆 すごく簡素なものです

 

というのも我が家は新宅(?)で

父や祖父母のご位牌はまだ母のところにあるのです

 

ですから わたしは

ご先祖代々の霊の皆様をおまつりする形で

「いつもありがとうございます」と

唱えるだけなんです

 

 そんな自己満足なやりかたで 

気がつけば今年でまる10年^^

 ちゃんとした神棚も仏壇もありませんが

神さま用の榊と 仏さま用のお線香だけは欠かさず・・・

 

おかげさまで 

質素な生活ですが 平和(平凡)な日々です(笑)

 

 ありがとうございます・・・